アクセスカウンタ

tomoの心の扉

プロフィール

ブログ名
tomoの心の扉
ブログ紹介
私も高齢になってからのパソコンとの出合いでしたが、
辛い人生の時に出合った猫に救われて現在があります。
よって、人間の都合で野良猫を増やさないように、出来る範囲で避妊、去勢をして、これからも猫ちゃんを愛し続けていきたい☆

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
スカイツリー開業5周年写真展に出展します♪
スカイツリー開業5周年写真展に出展します♪ すっかり、ご無沙汰しました! 桜も満開を過ぎ、あっという間に散り始めました☆彡 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/10 12:07
ソラマチで「猫とのふれあいルーム」に行って来ました♪
ソラマチで「猫とのふれあいルーム」に行って来ました♪ 高齢になってもう責任をもって最後まで見れないので猫ちゃんが好きでも飼えない私は、近隣の地域猫さんとの交流で癒しをもらっています。でも昨日はソラマチでハロウィンのニャンヤンのイベントもあるというので出掛けて来ました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/10/23 16:17
スカイアリーナでハロウィンダンス♪
スカイアリーナでハロウィンダンス♪ 秋晴を期待していましたが、昨日も今日も曇りですね!それに朝は冷え込んで寒いですね! 昨日は体育の日ということでソラマチに行って見ました! 丁度ハロウィンのダンスがソラカラちゃんトリオで繰り広げられていました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/10/11 15:58
秋を感じに向島百花園に行って来ました♪
秋を感じに向島百花園に行って来ました♪ 天候不順が続き、暑かったり寒かったり一日置きに 気温が変わるのには体が付いて行けませんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/10/07 00:39
ピンクリボン点灯&盆栽☆彡
ピンクリボン点灯&盆栽☆彡 スカイツリーがオープンしてから毎年10月1日はスカイツリーは ピンクリボン(乳がん)啓蒙の一環としてのピンク色のライティング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/10/02 12:57
街のオープン美術館!トリックアートが郷愁を呼ぶ♪
街のオープン美術館!トリックアートが郷愁を呼ぶ♪ 25日の日、カメラの勉強の帰り、都営大江戸線の両国駅で降りた! いつもと違う道を散策して帰ろうと江戸東京博物館の裏の方に周って見る! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/09/28 23:02
敬老の日☆彡みんなに支えられて感謝です♪
敬老の日☆彡みんなに支えられて感謝です♪ お陰様で今年も無事に敬老の日を迎えることが出来ました! 我が町会からも毎年お祝いが届きます。 70歳から頂いて今年で9回目となります。感謝です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 4

2016/09/20 00:00
久々に回向院の猫さんに会って来ました♪
久々に回向院の猫さんに会って来ました♪ このお寺さんは墨田区のパワースポットで、 お相撲さんの発祥の地でもあるのでいつも賑わっています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/09/12 10:55
パラリンピックも応援しようよ♪
パラリンピックも応援しようよ♪ パラリンピックは最初のオリンピックより実況も少なく チョット寂しいですスカイツリーも同じくライトアップして 応援しているよ!私は昨夜応援の気持ちをスカイツリーが繋がる空に 日頃頑張っているアスリートに届けたくて写真を撮って来ました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/09/07 10:49
バス旅行で秋を感じて来ました♪
バス旅行で秋を感じて来ました♪ いつも良くしていただいている町の「栄電気屋さん」のバス旅行に参加しました! 道々、「シャープさんの元気まつり」会場で、最新の電化品を拝見して 見て触れて、使い勝手を体験して足のマッサージャーを購入しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/04 23:01
ポポちゃんと言う猫さん(^^♪
ポポちゃんと言う猫さん(^^♪ 家の町内に散歩に行くとき良く合うようになった猫さん 飼いネコさんなのですが、いつもお外に出ているのです。 数回会っていて、写真を撮らせていただいているので 猫さんと顔見知りになり・・・通りかかったら ポポちゃんの方から寄って来てくれました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/08/26 10:00
ミステリーハンター坂本三佳写真展のご紹介♪
ミステリーハンター坂本三佳写真展のご紹介♪ 昨日カメラの勉強にオリンパスの本社を訪れた際 TBS[世界ふしぎ発見」のミステリーハンターとして活躍の 美人ハンターさんの坂本三佳さんの写真展に出合いました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/08/21 19:24
ご近所の猫さんたち☆彡
ご近所の猫さんたち☆彡 台風の後、不安定な気候が続いています。 猫さんたちも暑いのか?!お外の屋根の上で寛いでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/08/19 14:22
71回目の終戦記念日に思う★
71回目の終戦記念日に思う★ 戦後71年!終戦記念日の今日 政府主催で310万人と戦没者追悼式典がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/15 23:09
猫好きに嬉しい出会い&スカイツリーゴールド(^^♪
猫好きに嬉しい出会い&スカイツリーゴールド(^^♪             リオオリンピックで、日本のアスリートたちが活躍し           金・銀・銅メダルも続々取られて、眠いながらも嬉しい悲鳴です。           家の近くの香取神社ではスポーツの神様として知られています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/08/12 16:43
長崎の原爆投下71年目の★鎮魂と祈り★
長崎の原爆投下71年目の★鎮魂と祈り★ 8月日9は長崎に原爆の投下された日から71年! 一瞬にして7万の命を奪われた方々・・・今も原爆の後遺症に悩む方々に 平和の祈りを捧げます。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/09 19:05
金メダル第一号☆金色ライトアップ♪
金メダル第一号☆金色ライトアップ♪              水泳の萩野選手が金メダルを取りましたね。            よってスカイツリーのライトアップも金色の点灯です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/08/08 00:56
リオ オリンピックのツリー特別ライティング(^^♪
リオ オリンピックのツリー特別ライティング(^^♪ ブラジルの国旗のイメージカラーの緑のライティングを撮って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/04 23:53
ソラマチ広場の盆踊り☆彡
ソラマチ広場の盆踊り☆彡 毎年恒例となっているソラマチでのすみだ納涼民舞大会が 8月1日から3日まで開催と言うので行って来ました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/08/04 00:42
隅田川の花火大会の風景♪
隅田川の花火大会の風景♪ 昨日隅田川の花火を見に行って来ました! 凄い人でソラマチ周りもこの人波です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/07/31 10:03
飼いネコさんですが自由奔放に生きている伍朗ちゃん
飼いネコさんですが自由奔放に生きている伍朗ちゃん この猫ちゃんはスカイツリーの近くの「春慶寺」の猫さんです。 「伍朗」と言う素敵な名前も付けてもらっています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/07/30 13:52
梅雨明け後のソラマチ風景いろいろ♪
梅雨明け後のソラマチ風景いろいろ♪ 関東地方もやっと梅雨が明けましたね。 空も青空に白い雲が久々に浮かび心も晴れ晴れしました。 暑いのは苦手と言ってもいつも通る季節の移ろいです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/07/29 00:20
上野不忍池の蓮花灯り&(=^・^=)ちゃん♪
上野不忍池の蓮花灯り&(=^・^=)ちゃん♪ 昨日上野の不忍池に蓮の花を撮りに行って来ました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/07/25 13:34
上野の猫ちゃん☆覚えていたのかな?!
上野の猫ちゃん☆覚えていたのかな?! 21日の日、友人の猫ちゃん尽くしの布絵「猫のいる風景」展に行って来ました。 我孫子の図書館での開催と言うことで初めての場所! 知らないところへ行くことは冒険でもあります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/07/23 17:52
今月最後のスカイツリー「煌」ライティングいろいろ♪
今月最後のスカイツリー「煌」ライティングいろいろ♪ 昨日、雨の中撮って来たスカイツリー「煌」の画像です。 この煌きは21日で終了と言うことで雨が降っていましたが 頑張っていろんなところから撮って見ました。先ず、スカイアリーナから ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/07/22 18:44
ソラマチ広場の噴水に喜ぶ子供達(^^♪
ソラマチ広場の噴水に喜ぶ子供達(^^♪ 暑い日が続いていますが・・・皆さんお元気ですか? この前よりウェブリブログをアップしようとトライしましたが 何故か?画像貼付がが出来ず断念していました。 でも今日はどうか?再トライです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/07/19 10:49
夕陽&ソラマチ散策☆彡
夕陽&ソラマチ散策☆彡 梅雨明け前なのにビックリするほど太陽がギラギラです♪ 昨日仕事辞めてから久々にソラマチに向かいました。 その道中・・・夕陽が眩しく逆光で撮ったスカイツリーとのコラボです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/07/07 19:35
スッカリご無沙汰している間に丸10年5か月でした。
スッカリご無沙汰している間に丸10年5か月でした。 ビッグロブのブログを開設して10年5ケ月が過ぎました! たまたま確認して(@_@)です。 10年一昔と言いますが・・・この10年の間には良いことも悪しきことにも出合い 三昔・四昔の感じさえしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

2016/07/05 23:17
ソラマチのクリスマスライトアップ☆
ソラマチのクリスマスライトアップ☆            ソラマチはいつもより早いクリスマスがやって来ました☆                    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/11/05 00:10
「スカイツリーと猫物語」がDBになりました☆
「スカイツリーと猫物語」がDBになりました☆ 皆様☆ご無沙汰しました☆ 私はスカイツリーを完成前から撮り続けていましたが このたび、Yahooのブロガーさんにデジブックを作っていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 5 / コメント 4

2013/10/30 18:37

続きを見る

トップへ

月別リンク

tomoの心の扉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる